SSブログ

新型インフルエンザワクチン接種を迷う。。。 [ママの日常]

毎日のように新型インフルエンザのニュースが流れますね。

私は妊婦なので一応もうワクチン接種可能なんですが・・・

正直、予約が取れたとしても接種するべきか悩んでいます。

周りの妊婦さんたちはこぞって予約を取り、すでに接種している人も何人かいますが、、、
うーーん、、何か不安なんですよね^^;

薬はもちろん、カフェインですら接種しないようにしているのに、今まで妊婦は受けられなかったインフルエンザワクチンを簡単に打ってしまうのが怖いんです。

でもインフルエンザにかかったら本当に大変みたいで、、、
それこそワクチンよりも接種したくないタミフル飲まなくちゃいけなくなるし、生死をさまようかもしれません。

とにかく今はパパも私も外出時はマスク着用を徹底し、帰宅したらすぐに念入りな手洗いうがいとアルコール除菌をしています。

つい最近、新型インフルエンザワクチンを接種した70~80代の基礎疾患を持った患者さんが立て続けに4名亡くなったそうで・・・

ワクチンとの因果関係は不明だそうですが、接種後3時間半で容態が急変した人もいると聞いて益々不安に。。

私一人の身体なら迷わず接種するけど、今は人間一人を育てている身体なので、成長過程に何か支障をきたすんじゃないかと気になります。

妊婦への実験も行われていないわけで、安全といわれても結局私たち自身が人体実験になっちゃうんですよね^^;

うーーんやっぱり予防に徹底して、ワクチン接種はやめようかな。。。


2009111316190000.jpg
先週生まれた姪っ子ちゃん   かわいい~~[黒ハート][ハートたち(複数ハート)]

2009110511590000.jpg
うちの娘・・・  かわいい~~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

シェリー

私も妊婦さんがワクチン打って大丈夫かな?って思ってたんです。
安全性とか不安ですよね…もっと詳しく教えて欲しいですよね。
カフェインも良くないんですか??
by シェリー (2009-11-18 22:24) 

ピース

>シェリーさん
わ~コメントありがとう!!
そうそう、妊婦がワクチンって何か心配ですよね。。。
きっと安全性とかもまだ新型ワクチンは妊婦の実例がないから、厚生省とかもはっきり言えないのかも^^;
日本の厚生省は過去の薬害の問題とか沢山あるから信用できなくて。。。
カフェインは少しなら大丈夫みたいだけど、妊婦さんはほとんどの人がノンカフェイン生活してますよ~^^
by ピース (2009-11-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。