SSブログ

石垣島でダイビング☆その1 [ママの日常]

行ってきました♪大好きな石垣島へ♪

石垣島は今回で4回目。

ここ4年間毎年行ってます。

毎回行くたび「やっぱり南の島はいいな~~~」と思います。

将来石垣島に移住できたらどんなに素晴らしいだろうと想像しますが、実際はそんな甘いものじゃないんだろうな。

たまに旅行で行くから感動があるのかもしれませんね。

でも帰ってくるとやっぱり石垣島シックにおちいります・・・明日にでもまた飛んで行きたいぐらい!

目的はやっぱり「ダイビング♪」

今回はいつもお世話になっているショップではなくて、新しいショップに挑戦してみたのですが・・・

うーーーーん、、、マンタポイント行きませんでした・・・

なのでマンタに会えず・・・石垣島といえばマンタでしょう!!

まぁ、、マンタポイントは何度も潜ってるし、今回は仕方ないかぁーーー


到着日は晴れてたけど、翌日のダイビング1日目はあいにくの空模様・・・

1年ぶり以上のダイビングは潜る前にかなり緊張しました。

ウエイトが重過ぎたり、BCにエアーを入れる操作を間違えたり^^;

1本目はかなりパニックに^^;

気を取り直して、ウエイトを軽くした2本目以降は1本目がウソのようにものすごくリラックスして楽に潜れました。


2日目は晴れて南国らしさが出てきましたが、北風が少し強くてマンタポイントは荒れていたそうです。

黒島の方へ移動して、その周辺で綺麗な珊瑚と熱帯魚を楽しみました。

今回は合計6ダイブ。慣れてきた頃にいつも終了なので少し物足りない感じです。

10.jpg
11.jpg
みんなのアイドル☆カクレクマノミちゃん☆ やっぱり可愛いね




12.jpg

14.jpg
13.jpg

15.jpg

16.jpg

南の島へ行かないと見られない生き物が沢山います

今回のショップで2日間、私達の他に10名ぐらいの方と一緒に潜ったんですが、

その中のお1人がなんと最寄駅が同じだったんです!(宮○台駅)

まさか歩いて10分ぐらいのご近所さんと石垣島の同じショップでお会いできるとは^^;


夜は毎回行く大好きなお店「南風(ぱいかじ)」で沖縄料理を堪能♪

これも島を訪れる楽しみです^^

ビールを飲みながら、「マンタ見れなくて残念だねーーー」と少し不完全燃焼のままダイビングは終了しました。

でも翌日に、マンタに代わる感動を味わうことができたんです!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たえぴー

きゃあニモだぁ~(*゚∀゚)=3
ピースママ、南の島に行ってたのね!すごい透明感。
水中カメラ?すごいーーーっ。癒されました~

ここへの応援ありがとうございました♪
検査結果も心配なしということで、抜糸完了です。
のんびり紅葉みながらおさんぽでもしようかなぁ~と計画中でーす。
by たえぴー (2008-10-11 09:53) 

anpa

おかえり~~~~♪
ピース、不貞腐れてなかった?(^m^)
ぉお
ハナヒゲウツボ君にウィラニさん、、お懐かしいぃ~さぁ♪
(まだまだ名前は出てくるさぁ♪)
だんだん水中撮影にも慣れてきたのか、お上手ぅ☆
余裕も出てきたかな♪
by anpa (2008-10-11 12:10) 

ピース

>たえぴーさん
そうでーす☆南の島に行ってました♪
ニモ沢山いたよーーー可愛かった^^
水中カメラなんだけど、結構撮るの難しくて。。。
ここちんよかったねーーー
検査結果も心配なくて安心したよーー
だいぶ涼しくなってお散歩日和になってきましたね^^
by ピース (2008-10-13 15:56) 

ピース

>anpa
戻りましたーーー
久しぶりの留守番に、ピースちょっと不貞腐れ気味で^^;
今はすっかり元の甘えん坊ピースに戻りました。。
さすがあんパパ、名前出てきますねーーー
写真撮っても全然名前分からないものばかりで^^;
水中写真も少しは慣れてきたのかな~?
クマノミ系は動きまくるからかなり難しかった・・・
by ピース (2008-10-13 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。