SSブログ

ピースのイラスト&親戚さん [ピース日常]

森林のお友達、ゼロくんのパパがピースのイラストを描いてくれました♪

ピース.jpg

とーーってもよくできてますよね!ピースの表情がそのまま生きてて、すごく気に入りました☆

ゼロくんは4歳の黒ラブで、身体は大きいけどすごーーーく優しくていい子なんです

ゼロパパありがとう!!



夏はあまり行かなかった森林公園に、最近ちょこちょこ行くようになりました。

随分涼しくなりましたねーーー

涼しいを通り越して寒いぐらい。。。

ちょっと10月以降は平日森林公園へ行けなくなってしまうので、行けるうちに行こうと思って。

昨日は偶然ピースの親戚ワンコのプリンちゃんが森林に遊びに来てました♪

2008092817230000.jpg

プリンちゃんはお友達を通して知り合ったんですが、最初は親戚さんだと知らずにいました。

最近ピースの血統が分かり、プリンちゃんとかなり近い親戚であることが判明したんです!

すごい偶然でしたーーー

ピースのお父さん方のおじいちゃんと、プリンちゃんのお母さん方のおじいちゃんが同じワンコでした。
(おじいちゃんが同じ)

ということは従姉妹かな?

他にもプリンちゃんのお父さん方のおじいちゃんが・・・ピースのお父さん方のおばあちゃんのお父さんが・・・
とか色々血が繋がってました

プリンちゃんのお母さんはレモンカラーらしく、ピースのお父さんもレモンカラーが入っていると聞いたので納得☆

2匹とも茶色が薄いーーーー

小柄で顔が小さいところも似てました

そういえばピースはビーグルがちょっと苦手なんだけど、プリンちゃんとは自然な感じだったなぁ。。。

2008092817210000.jpg

また森林で会えるといいね☆

nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 18

Pat

そうそう、ピース姫とプリンちゃんって血がつながってますよね。
先日ブリーダーさん宅に伺った際に聞いたんですが、
良い血統を入れるために国内のブリーダーさん同士で
ワンコの貸し借りをされる事もあるそうなので、
犬舎が違っていても血が繋がっていることがあるんだとか。
血統書が見るといろいろ分かっておもしろいですね(^^)。

それにしてもうちは森林公園でまだ一度もお友達に遭遇しないんですけど、
よほどタイミングが悪いのかしら(^^;;。
by Pat (2008-09-29 20:37) 

anpa

わっ♪わっ♪
ピースきゃわい~~~~~☆
さすがゼロPaPaやね(^^)b素晴らしい~~~

プリンちゃんも多芸だったね♪
ちんちん隊にも入隊してほしいねぇ(笑)

by anpa (2008-09-29 21:13) 

vicke

おお~プリンだ!と思って書き込みしようとすると、
あれれすでにうちのにょーぼが…。
そういえばプリンはパクとも遠いところで血が繋がっているようなんですよ。

犬だけれではないけれど、異父異母とかってさかのぼっていくと、
結局のところ全部繋がっていることになるんだろうか、なんて考えてしまいます。
by vicke (2008-09-29 21:38) 

まこりん

昨日はどうもでした!
イラストいいなあ♪
うちも描いてもらいたいです。

anpaさん、プリンちんちんできないんですが
覚えたら入隊させてくださ〜い。

ブリーダーさん同士で輸入犬の貸し借りすることはよくあるみたいですね。
パクチー家の伺ったブリーダーさんへ以前問い合わせたときに、うちにもプリンのブリーダーから譲ってもらった子がいますよって言ってたよ。

アメリカの同じ犬舎名なんか見つけたら、絶対つながってるってことだよね。
そうそう、パクチーとのつながりは、プリンの血統書は3代までしか載ってないのでわからなかったけど、HPに載ってる親かその親の血統見たら同じ犬名がいたんですよ。ということは、パクチーとピースちゃんもわりと近いところでつながっているね、きっと。


by まこりん (2008-09-30 00:00) 

ピース

>Patさん
そうなんですーープリンちゃんはピースの親戚でした☆
プリンちゃんと最初に会ったとき、なんとなく性格とか似てるな~と思ってたので、本当に親戚でビックリしました。
そうですかーーワンコの貸し借りがあるんですね。
美形で優秀なワンちゃんは人気だろうから、結構同じワンコから血を受け継いでる子が多いかもしれませんね。
森林にはニコ家もよく来ますよーー
そういえば、この前はボーダーの「バルトくん」も来てましたよ☆
夕方5時~6時が今はワンコ天国です♪
by ピース (2008-09-30 14:28) 

ピース

>anpa
ゼロパパすごいですよねーー
イラストだとまた温かみがあって、なんだか素敵ですよね☆
こんなに絵が上手く描けてうらやましーーー
プリンちゃんは本当多芸でしたね
ちんちんはできないみたいだけど、プリンちゃんならすぐマスターしちゃいそう^^
by ピース (2008-09-30 14:31) 

ピース

>vickeさん
ママさんの方が一足早かったですね^^;
久しぶりにプリンちゃんと会いましたよーー
パクちゃんとも血が繋がってるんですね~
とゆうことは、ピースとパクちゃんも遠くで繋がってるかな?
パクちゃんのこと、まるで我が愛犬のことのようになんだかドキドキしちゃってる私です。。。^^
うまくいくといいですねーーー(あ、まだ決めてなかったですよね^^;)
by ピース (2008-09-30 14:39) 

ピース

>まこりんさん
お久しぶりでしたーーー☆
会えてとても嬉しかったです。これからも森林でちょくちょく会えるといいですね。
イラストはゼロパパに頼めばきっと描いてくれます!
聞いてみますね~~
プリンちゃんとピースの血の濃さにはビックリしました。
改めて会ってみて、似ていたので納得。
プリンちゃんとパクちゃんの血が繋がっていたら、ピースとパクちゃんも繋がってそうですよね。
by ピース (2008-09-30 14:53) 

ハル

イラストご紹介、ありがとうございます^^
最近忙しくてなかなか森林に顔出せないんですよね。
みんなにも随分会ってないな〜。
今週末くらいには久しぶりに行けるかな〜。
by ハル (2008-10-01 07:54) 

もものママ

先日はすっかりプリンちゃんとぴーしゅを間違えました・・・ごめんなさい。

最近は森林でよくお会いできていたので、嬉しかったです♪

しかしゼロパパのイラスト、すばらしい~!!! 公園で『ぴーしゅ~』って呼ぶとこんなかんじでかわいくむいてくれるんだよね~♡

by もものママ (2008-10-01 12:56) 

ナビパ

ゼロパパのイラストはピースの優しい雰囲気を上手く表現しているよね。ナミビビも書いて貰ってめちゃ嬉しかったよ^^
プリンちゃん森林で最初ピースだと思ったら飼い主さん違うんで似てるなって!
そしたらピーママ達が来て親戚判明 ピース姫の血筋はみんなやさしい顔してるよね。
by ナビパ (2008-10-01 22:27) 

ピース

>ハルさん
素敵なイラストありがとうございました!
とても気に入りました!
最近会ってないですねーー
日も短くなってきて、6時を過ぎるとみんな帰ってしまうのでなかなか難しいですよね。
また森林で遊びましょう☆
by ピース (2008-10-02 22:01) 

ピース

>もものママ
プリンちゃんとピース、パッと見似てるよね。
プリンちゃんはピースよりも小さくて、とーーってもキュートなの☆
時間ができたらこれからもちょくちょく森林行くのでよろしくです♪
ゼロパパのイラスト上手ですよねーーー
by ピース (2008-10-02 22:05) 

ピース

>ナビパ
やっぱりプリンちゃんとピース似てますか♪
どちらもホンワカとした優しい顔してますよね^^
ゼロパパが描いたナミビビ見ましたよ。
さすがゼロパパですよねーーー
上手すぎます。。。
by ピース (2008-10-02 22:08) 

ラナ

イラストとってもよくできていますね!
上手すぎます。ピースらしさが良く出ています!
わたしもラナのイラストに挑戦してみようかな。
by ラナ (2008-10-03 14:51) 

jun

カワイイ!
ピース愛らしい優しい雰囲気がよく出てる♪
愛情こもった作品、嬉しいよねぇ。
実は、シオンもお願いしているのです☆
楽しみ~。
ピースとプリンちゃん、ちょこんと座った姿と
この表情が好きです。また会えるといいね。
by jun (2008-10-04 09:25) 

ピース

>ラナさん
イラスト上手ですよねーーー
あまりの出来にビックリしちゃいました
ラナちゃんのイラストぜひ挑戦してみてください^^
できたらアップしてくださいね☆
by ピース (2008-10-05 09:20) 

ピース

>junさん
本当、ピースらしさがよく出ているイラストだな~と思います
ハルさん素晴らしい才能を持ってますよね~
シオンもお願いしてるんですね☆
楽しみですねーー
プリンちゃんとピースはおっとりしてマイペースなところも似てました^^
最近会ってないので、会えるといいですねーー
by ピース (2008-10-05 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。