SSブログ

ピースのパパ! [ピース日常]

ピースの血統が分かり、ピースのパパ「真珠郎(まりお)くん」を探すことができました☆

ピースのパパは現在、滋賀県の『Funky Dog Street』というワンちゃんの日用品等を販売しているお店で、8匹のビーグル達と一緒暮らしていました。

8匹の中には自分の娘や孫もいて、家族に囲まれて幸せに生活しているようです。

真珠郎くんは若い頃種牡として活躍していたらしく、ピースに腹違いの兄弟姉妹が沢山いるみたいです。

こちらのお店に来てからは、種牡を引退して穏やかに生活しているそうです。

8’bかあさんから真珠郎くんの写真を送っていただきました。

080516.jpg

画像1- 446.jpg

このほんわかとした表情。。。やっぱり親子ですね~~似てると思いました

ピースはビーグルの中でも茶色の部分が薄い色をしているんですが、これは父親譲りだということが分かりました。

レモンの血が少し入っているそうです。

ピースのお父さんのことを知ることができて本当に嬉しいです。

機会があればいつか会わせてあげたいな~と思ってます。

ピースはどんな反応をするのでしょうか・・・^^;


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 20

Pat

ここのところ、お誕生日もそうですが、
ピース姫のヒミツがいっきに明らかになってますね!
とりわけ親がどんなコかって興味深いです。

ピース姫はパパに顔立ちがよく似ていますね〜。
やはり娘は父親に似るのでしょうか?
機会があったらぜひ親子対面させてみたいですよね(^^)。
うちもパクの親が愛知にいるのは知ってるので
そのうち出かけたいと思ってるんですよ。
by Pat (2008-08-27 17:26) 

もものママ

にてる~~~♪

パパ似の女の子は幸せっていうじゃないっ♡

パパに会えるといいねっ!
by もものママ (2008-08-27 21:58) 

anpa

(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★
似てる似てる~~~~ぅ♪うりうりっ(笑)
両親や兄弟姉妹って、嬉しいよねぇ♪
あんずは色々調べて親戚サイトも活用したけど
全くワカラナイ・・・
遠い親戚は沢山おるおる(爆)
by anpa (2008-08-28 08:00) 

8’bかあさん

こんにちは 真珠郎の乳母をしとります「8’bかあさん」です。
初コメで緊張してます!

ピースちゃんと同じショットがあって、
似てるのが嬉しいですぅ~♪
真珠郎が元気な間に対面が実現できるとええですね。
中間地点で合流ってのもいいですね。

腹違いの姉妹、麻午(まひる)とも似てますよ。
ピースちゃんと同じ年に産まれてますから
一時、大阪で同じ時を過ごしてることになります!

また、遊びにきますねん♪
by 8’bかあさん (2008-08-28 11:48) 

jun

まりおパパかっわいい~。
大切にされているから、こんなに安心した顔になるんだね。
表情がピースとよく似てる♪会えるといいね。
パパの存在がわかってだけじゃなく、どんな暮らしをしているのかを
知れたなんて、嬉しいね。
 ところで、サザン!よかったね~~。
TVで見ました。その時々のいろんな感覚を思い出して
懐かしさがこみ上げてきました♪
by jun (2008-08-28 23:31) 

ピース

>Patさん
そうなんです~6年も一緒にいながら、ピースのことが今まで全く分かりませんでした^^;
ピースのパパを知ることができたのは本当に嬉しいです♪
顔立ちやっぱり似てますよね?
パクちゃんの親は愛知にいるんですね~
親子対面したらどうなるんでしょうね^^
本能でやっぱり分かるのかな~~
by ピース (2008-08-30 13:09) 

ピース

>もものママ
やっぱり似てるよね~~☆
パパ似の女の子は幸せになるんだ~♪
ピースは幸せだね^^v
うっっ・・私は父親に似てない・・・
by ピース (2008-08-30 13:12) 

ピース

>anpa
やっぱうりうりですよね~~~~
性格も似てるんじゃないかな~~~^^
あんちゃんの親兄弟姉妹、私も知りたいなぁーー
きっとそっくりなんでしょうね^^v
ピースも遠い親戚は90件ヒットしてました^^;
by ピース (2008-08-30 13:15) 

ピース

>8'bかあさん
コメントありがとうございまーす!
真珠郎くんを見つけたときの衝撃は鳥肌でした☆
まさかピースのお父さんを探せると思わなかったので。
写真まで送っていただきありがとうございます^^
腹違いの麻午ちゃんも可愛いですよね~
お母さんはレモンですか?
機会があれば是非ピースを連れてそちらのお店に行きたいと思ってます
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^v
by ピース (2008-08-30 13:20) 

ピース

>junさん
真珠郎パパ可愛いですよね~~
表情がピースととても似ていてビックリ☆
やっぱり親子なんだな~って思いました
まりおパパはとても幸せそうですよ^^
いつか2匹を会わせたいと思って・・・
少しワンコ苦手なピースがどんな反応するか^m^
サザン最高でしたよーーー!!
今でもまだ余韻に浸っています。。。。
by ピース (2008-08-30 13:25) 

ナビパ

似てる似てる表情がそっくり^^
このまったりかんが最高^^b
娘はお父さんに似るって言うけどワンコの世界も一緒なんだね!
会わせてやりたくなるよね。
by ナビパ (2008-08-30 21:41) 

さん太ママ

よかったね~!パパが見つかってぇ♪♪ ホントに表情がソックリなんだね~!特に目元が…(^_-)-☆
ピースの事がイロイロ判明した夏になったね!いつかパパや兄弟に会えるとイイねっ(*^。^*)
by さん太ママ (2008-08-31 20:41) 

たえぴー

8'bかあさんのおうちにパパがいるだなんてぇ~!!!
あらためてビーグルの輪の不思議さを感じました。

ピースちゃん、パパに今度会っておいで♪
本当ににてるね~m(;∇;)m よかったね。
by たえぴー (2008-09-01 17:12) 

ピース

>ナビパ
やっぱり似てますよね~~
うちのパパがピースのママには会ってるんですが、あまり似てなかったそうです。
ピースはパパ似だーーー☆
いつか会わせたいなぁ
by ピース (2008-09-02 14:17) 

ピース

>さん太ママ
そう☆特に目元が似てると思いました
色が違うだけで、顔の形もピースと同じ!
ペットグッツのお店みたいなので、いつかピースを連れてお買い物に行ければなぁ~と思ってます^^v
by ピース (2008-09-02 14:19) 

ピース

>たえぴーさん
8b’かあさんのこと、たえぴーさん知ってたんだねーー
まりおくんはヤンキーボーイの種牡で大活躍してて、
ピースに沢山の親戚がいるみたい♪
いつか会えるといいなぁ~
そうそう、ピースの遠い親戚はなっちゅじゃなくてここちんの方だったよ^^



by ピース (2008-09-02 14:25) 

ヴェルママ

こんにちわ~&はじめまして~♪

初めておじゃましたんですけど・・
血統書を拝見してたら 我家のヴェルディー(ビーグル雄5才)の父親と
ピース姫のおじいちゃんが同じ ヤンキーボーイ マジカルパワーなんです

ヴェルは千葉県在住なんですよ
思わずコメしてしまいました またおじゃましに来ますね

親戚犬のブログにめぐり会えてうれしいです
ヴェルはビーグルにしてはおとなしい子です アイラインのくっきりした美男子ですよ(笑)
ヤンキーボーイさんのHPにオーナーズフォトがありますよね
2枚ほど写真が載ってます(ヴェルの1才前くらいですが・・)

では」 また~♪


by ヴェルママ (2008-09-05 16:31) 

おおしまひろみ

みんな凄い 家は猫 今年会えたらいいな。
by おおしまひろみ (2008-09-07 09:39) 

ピース

>ヴェルママさん
はじめましてーー☆
そうですか!そちらのヴェルくんとピース親戚なんですね~
ヤンキーボーイの血をひいてるビーグルは多いみたいですね。
千葉県なんですね^^
同じ関東なのでいつかお会いできるといいですね~
ヤンキーボーイのHPチェックしてみますね♪
これからもどうぞよろしくです^^v
by ピース (2008-09-07 10:03) 

ピース

>ひーろ
久しぶりーーー元気だった?
書き込みありがとうね
猫は私も大好きだよーー♪動物は全部好き!
お祭りで会えるといいね☆
by ピース (2008-09-07 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

♪30周年記念LIVE♪元気です☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。