SSブログ

☆ピース オブ エコーズ ジェイピー☆ [ピース日常]

実はこれ、ピースの正式名だったんです。。。

今日知りました^^;

ピースははるばる大阪からやってきたワンコ。

パパ兄の仕事関係の方の家から譲っていただいたワンコです。


今日、パパ兄の家にお邪魔したときにピースの血統書をもらってきたのです。

6年目にして色々なことが判明しました。

「ピース オブ エコーズ ジェイピー~~!」

家に帰ってからおもしろがってピースをこう呼んでみた

画像1- 487.jpg

「ピース」が入ってるから中途半端に反応する(笑)



そしてずっと不明だったピースの誕生日・・・^^;

8月上旬だってことは分かってたから、勝手に8月1日にしちゃってたけど本当は8月15日でした!!

IMG.jpg

誕生日迎えてなかったじゃーーーん^^;。。。まだ5歳でした(笑)

15日にもう一度お祝いしてあげようか悩み中・・・

画像1- 488.jpg

やっぱめんどくさいから、や~めたっっ

画像1- 489.jpg
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 16

さん太ママ

ピース~(>_<) 正式にはまだ6歳なのねっ^_^; それに本名も判明しておめでとう(^_-)-☆ 血統書来たのなら、親戚探しのサイトに登録しなきゃねっ!
もし、ピースと親戚だったら…、嬉しいなぁぁぁ(*^_^*)

by さん太ママ (2008-08-09 23:33) 

anpa

あれれ
正式な登録名を知らなくて『ピース』ってついたの?
だとしたら、運命の名前なのねん♪
お誕生日、今週末ぢゃんっ(^m^)
もいっかいケーキもらい~~~~~~~(笑)
食いきんなきゃ、あんずが行く(爆)

by anpa (2008-08-11 07:55) 

ピース

>さん太ママ
さっそく親戚探しサイトに登録しましたよーー☆
ゾロゾロ親戚が出てきたのでビックリ!
ピースのパパを見つけることができました♪
やっぱりピースに似てましたよ^^
by ピース (2008-08-11 09:01) 

ピース

>anpa
いえいえ、「ピース」はパパ兄がつけた名前で、最近やっとパパ兄から色々教えてもらえました^^;
これは偶然だと思うけど、8月15日って終戦記念日ですよね。
まさに「ピース(平和)」にピッタリ!!
15日ケーキ作るの面倒だから、私達が買ってきたケーキ食べよっと♪
by ピース (2008-08-11 09:08) 

もものママ

終戦記念日のお誕生日のピースちゃん・・・すごいっ!平和大使に任命ですね!
そうそう、血統書で親戚探しすると楽しいですよね~、うちのももちゃんのおばあちゃんは茶色のボーでした・・・おしりにちょっと茶色い毛があって納得しましたw

チャチャ ママ ジェイピー ジェシカ  ←ももの本名w
by もものママ (2008-08-11 13:47) 

ピース

>もものママ
誕生日にピッタリの名前ですよね♪
血統書っておもしろいですねーー
知り合いのワンちゃんがピースと従姉妹だったことも判明したし☆
もものおばあちゃん茶色なんだ!!
今度もものおしり見ちゃお~~^^
by ピース (2008-08-12 14:11) 

ハル

あら?
ピースちゃん、まだ5歳だったのね^^;
ま、ちょっとでも若かったってことで、ラッキー!^^;

是非、もいちどケーキあげてください!
怒ってますんで^^;
by ハル (2008-08-12 17:46) 

jun

ピース、それはおめでとう!
お祝いは何度あっても、嬉しいね。
もうじき6歳になるんだね。
これからもほのぼのした優しい表情や
ブログでしか見られない様子・・いっぱい見せてね☆
ピースパパとママもピースの記念日おめでとう!



by jun (2008-08-12 22:53) 

ナビパ

あらま!明後日じゃないの!?
もう1回いつもの手作りケーキ作らないとピース姫だけじゃなくみんな納得しないよ(笑)
改めておめでとうを言いたいよ^^
by ナビパ (2008-08-13 21:13) 

ピース

>ハルさん
そうだったんです^^;まだ5歳でしたーー☆
今まで6日ぐらいでゼロくんと同じじゃないかな~と思ってたんだけど。。
15日とは以外でした。。
もっと早くちゃんと調べてあげるべきでしたね^^;
明日は自分達のケーキでも食べようかなぁ^m^
by ピース (2008-08-14 14:22) 

ピース

>junさん
やっとピースの誕生日が分かりました☆
でもずっと8月1日にしてたから、8月1日もなんか愛着あるんですよ^^;
お祝いは何度あっても嬉しいですよね
マッタリ系のブログですがこれからも宜しくです^^v
by ピース (2008-08-14 14:25) 

ピース

>ナビパ
そうだったんです^^;本当の誕生日は明日でした☆
ケーキは・・・来年はちゃんと8月15日に作りま~す
ということで、明日はピースケーキは無し!(笑)
by ピース (2008-08-14 14:27) 

ラナ

こんにちは
誕生日がわかって良かったですね。
手作りケーキも美味しそうですね!
今度、我が家のラナ(ビーグル)にも作ってみたいと思います。

by ラナ (2008-08-14 19:52) 

かさん

ピースちゃん、とってもとってもお久しぶりです^^
覚えているかしら??笑

↓前の記事ですが・・・タイ料理、トムヤムクンスープ最高です!
きょうはランチに韓国料理行きました~。

ピースちゃん、驚いたことに
お誕生日がうちのお転婆『きの子』と一緒だったんですねぇ
6歳おめでとぅございます♪


ことしも一年、一杯食べていっぱい遊べるようにしましょうね。
by かさん (2008-08-15 02:18) 

ピース

>ラナさん
コメントありがとうございます!
沖縄大好きっ子なものでうれぴーです☆
タコライスおいしそうですね!!
本日の昼食はタコライスもどきでした♪
我が家はゴーヤのスライスを入れるんですよ^^
ワンコの手作りケーキはとても簡単なので作ってみてくださいね
by ピース (2008-08-15 18:32) 

ピース

>かさん
もちろん覚えてますよーー!!
お久しぶりでーす☆きのちゃん&ブリちゃん元気ですか?
きのちゃんと同じ誕生日だったんですね!
そしてそして・・・きのちゃんと遠い親戚であることも判明しましたよ^^v
きのちゃんのパパのパパのパパ(曾おじいちゃん)と、ピースのママのママのパパが同じでした~
今後ともよろしくでーす
by ピース (2008-08-15 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

☆6歳!!☆正式な6歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。