SSブログ

☆6歳!!☆ [ピース日常]

うちの娘(ピース)が6歳になりました~~~

6歳っていったら小学校入学してる年だよね

ランドセル買ってあげたい気分です^^;

今年も頑張って手作りケーキにしました

去年はカボチャでざっくり手を切ってしまったので、今年はカボチャを使わないことに・・・

画像1- 452.jpg
ベースは、にんじん・ピーマン・鳥ひき肉・パン粉・牛乳を合わせてオーブンで焼いたキッシュ

クリームに見せかけたものは、ジャガイモを牛乳で潰したものです

もちろん味付けは一切なし

画像1- 462.jpg
自分のケーキだってことちゃんと分かってるみたいで、「早く早く」と言わんばかりの目でうったえる。。

1個は大きいから半分だけね~~

画像1- 466.jpg
ピ「ま~だ~~~?」


「よし!!」
画像1- 473.jpg
の合図と同時にかぶりつき! ほとんど丸飲みしてました・・・(もっと味わってよーーー^^;)


☆今年もピースが健康でありますように☆

nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 20

ハル

6歳のお誕生日おめでとうございます。
すてきなバースデーケーキ、いいね〜♪
ゼロももう今週中に4歳のバースデーを迎えますが、
毎度この時期はにょ〜ぼの実家に行ってますのでこういうのできません。
お盆にずれてやってやろうかな〜♪
ピースちゃん、いつまでも元気でね。
ゼロ、帰って来たらまた遊んでね〜。
by ハル (2008-08-03 23:52) 

Pat

ピースちゃんお誕生日おめでとう!
今年も美味しそうなケーキですね(^^)。
搾り出しのジャガイモってワンコの大好物だし、
見た目もきれいでとってもいいアイディア!
うちもマネさせてもらおうかな~。
ピースママの腕前だったら、
犬用ケーキとしてお店に出せそう☆
by Pat (2008-08-04 00:59) 

ナビパ

ピース姫6歳のお誕生日おめでとうございます。
こりゃまた立派な手作りケーキ!ピーママ頑張ったね。
そそ去年手きってたよね。今年は過去の体験が生きてるね^^
それにしてもピースの集中力と食べるイキヨイ凄い^^;
森林でピース会いたいよ☆
by ナビパ (2008-08-04 08:17) 

夏ばて漁師

ランドセルはやっぱ茶色ですかね?
by 夏ばて漁師 (2008-08-04 13:35) 

プリンまま

ピースお誕生日おめでとう♪
ママの手作りケーキでお祝いしてもらってよかったね~
デコレーションケーキだなんて凝ってるわぁ
ピースおいしかった? 

今年も元気で楽しい1年になりますように☆
また公園で遊んでね
by プリンまま (2008-08-04 23:52) 

たえぴー

ピースちゃーんHappyBirthday★
6さいだね~!!!2002年生まれどうし♪
元気に一緒にたのしくすごしていこうね♪
宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!

それにしても、手づくりCakeすてきぃ~~~!!!
キッシュなんだぁ♪
かぶりつきなんて最高だったね!ピースちゃん!
栄養たっぷりだね★

ところで今何キロ~?(レディにきいちゃぁだめかぁ)
わが家は10キロ手前でなんとかギリギリぃしてるよ~!
by たえぴー (2008-08-05 08:03) 

anpa

お誕生日、おめでと~~~~ぅ☆
はっ、
半分にしてもデカクねっ??(笑)

早く涼しくなって一緒に遊べるといいねぇ♪


by anpa (2008-08-05 08:12) 

もものママ

ぴーしゅ ♪お誕生日おめでとう~♪
毎年ママの愛情たっぷりのケーキで幸せだねっ♡
きっと、すっごくおいしいんだろうね!

これからも楽しい日々を過ごしてねっ、はやく涼しくなって公園で会おうね!

おめでとう~

by もものママ (2008-08-05 15:13) 

ピース

>ハルさん
ピースももう6歳になりましたーー
ゼロくんも明日4歳の誕生日ですね♪♪
今頃涼しい自然の中で楽しく遊んでるのかな~~
毎年行ってるから、ゼロくんもこの時期が楽しみになってるんじゃないですか?
やっぱりこっちは暑いですからねーーー、、、
自然の写真楽しみにしてますね☆
by ピース (2008-08-05 15:19) 

ピース

>ナビパ
今年も頑張って作りましたーー
意外と簡単だったんですよ^^v
かぼちゃは下ごしらえが大変なんでやめました^^;
来年はもうネタ切れでございます・・・
また森林で遊びましょう☆
by ピース (2008-08-05 15:21) 

ピース

>Patさん
ありがとうございまーす^^
パクちゃんももうすぐ誕生日ですよね♪
この前パクちゃんに会って、改めてパクちゃんの可愛さにノックアウトされちゃいましたーーー
ジャガイモってワンコの好物だったんですね。
偶然使ってました^^;
このケーキ、かなり簡単でしたよ~
ジャガイモを潰すのに少し時間かかったぐらいです。
是非作ってみてください^^v
by ピース (2008-08-05 15:24) 

ピース

>猟師さん
茶色はピースカラーでもあるのよ~~~
by ピース (2008-08-05 15:26) 

ピース

>プリンまま
やっぱり誕生日ケーキはデコレーションがいいかな~と思って^^v
プリンままの腕には負けるーーーー!
お店に並びそうなパンとかいつも惚れ惚れ見てますよ~
ピースは丸飲みして味わってなかった^^;
また公園で遊びましょーー♪

by ピース (2008-08-05 15:32) 

ピース

>たえぴーさん
ここ&なっつ&ピースは同学年だね~~
ランドセルのお年頃♪
まだまだ甘えん坊ちゃんでございます☆
このケーキ、めちゃめちゃ簡単で来年も同じのにしようかと^^;
ピースはねぇ~~8.6キロぐらいかな
ここ&なっつの方がひと回り大きいのかな?

by ピース (2008-08-05 15:37) 

ピース

>anpa
あんちゃんより少し年上になっちゃったよーーー
でも同学年ですもんね♪
そう・・・これ半分にしても多かったんです^^;
まあ、誕生日ってことでこの日は体重気にせず食べさせちゃいましたーー(笑)
ペロリでした^^;
by ピース (2008-08-05 15:39) 

ピース

>もものママ
ありがとーー☆
毎年頑張って手作りにしようとは思ってるんだけど、今年は結構簡単でした~^^v
来年は真ん中の数字が「7」に変わるだけかも(笑)
毎日「涼しくなれーーー」と念じております。。
涼しい日は森林行くのでよろしくでーす☆
by ピース (2008-08-05 15:43) 

リバまま

遅ればせながら・・・

♪♪お誕生日おめでとう♪♪ピースぅ〜^^

10月…は「ウチにきた日」だったね^^;すっかり10月生まれと勘違い(笑)。
手作りケーキ美味しそう(じゅるる・・)
丸飲みでも(笑)ピースにはきっと伝わったと思うよ^o^

早く涼しくなって思いっきり遊べるといいねー^_-☆

by リバまま (2008-08-06 23:28) 

さん太ママ

ピース姫、遅ればせながら…、お誕生日おめでとう(*^_^*)
ピースは6歳には見えない「童顔」だよね~!
我が家のさん太は7歳になったけど、もう2~3年位前から、顔に「白髪」が出だしたんだよ~、ピースはぜんぜん大丈夫だよね~(^_-)-☆

ママの手作りケーキ、美味しかったんだ~!ヨカッタねっ♪♪
by さん太ママ (2008-08-07 00:51) 

ピース

>リバまま
ありがとーーー☆
そうそう、10月はうちの子記念日なの。
でもちゃんとした誕生日が分からなくて・・・8月上旬なのは確か^^;
毎日暑いねーーー
涼しくなったら森林で思いっきり遊ばせたいっ
by ピース (2008-08-08 13:25) 

ピース

>さん太ママ
ピースも6歳になりましたよーーー☆
そう、童顔で未だに「子犬ですか?」と言われる^^;
それが嬉しかったりして。。
でもピースも4歳過ぎたあたりから白髪が目立つようになって・・・
特にまぶたの上が白くてーーー
自分のもピースのも老化現象を受けとめないとっっっ
by ピース (2008-08-08 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。