SSブログ

1人は嫌!! [ピース日常]

毎日暑いですねーーーー

連日の熱帯夜で夜中に何度も目が覚めてしまいます。。。熟睡できない・・・

みなさんのワンちゃんは1人で寝てますか??

ピースは今まで1人でリビングで寝ていたんですが、ここ数ヶ月パパの布団に潜り込んで寝るようになりました。

「分離不安症」ぎみのピース。

このままじゃいかんと思い、心を鬼にして「今日は1人で寝るんだよ」と言い聞かせてドアを閉めました。

たまに「ピーピー」と甘えた声を出して、朝までずっとドアの下でうずくまり、ほとんど眠っていない様子・・・

なんだか可哀想になってしまいました



画像1- 446.jpg
私達が側にいればリラックスモード☆

画像1- 448.jpg
夜寝れなかった分を昼寝で補う・・・



nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

ぱぴもママ

ピース、その顔はリラックスし過ぎなんじゃ?(笑)

一緒に寝るのって、衛生面やしつけ上は駄目なんですよね。
でも、私が犬と一緒に寝たいので、いつも一緒です。
枕の右側にモカ、左側にパピ、足元にピノ。
えーっとぉ・・・、正直寝返りも打てません(涙)
布団は毛だらけだし、耳元ではぁはぁ言われたら、それだけで暑苦しいけど、
ぴとっとくっ付いて寝てくれるのが嬉しくてたまりませーん。
私の方が、リラックスさせてもらってるんだと思います。
えへへ~っ
by ぱぴもママ (2008-07-24 23:06) 

もものママ

ぴーしゅ 本当すっごくリラックスした顔してかわいい~♪

一緒に眠る幸せを味わうと、ぴーしゅもパパも淋しいでしょうね。
私もたまにど~しても一緒に寝たい!っていう時があって、そんな時はももの小屋に私が入りこみますw
でも、ももはちょっと迷惑そうです・・・

by もものママ (2008-07-25 08:58) 

漁師軍団団長

ピーピーって

かわいいね


近所のツバメの子達も無事巣立っていきました
by 漁師軍団団長 (2008-07-25 15:33) 

ピース

>ぱぴもママ
ぱぴもはママと一緒に寝てるんですね^^
想像すると可愛い~~3匹に囲まれて幸せそうな様子が目に浮かびます。
でも・・・実際は寝返り打てず大変ですよね^^;
ワンコと寄り添うのが一番の癒しですよね~~
私も普段ベタベタピースに触って少し嫌がられてます。。。

by ピース (2008-07-26 12:50) 

ピース

>もものママ
そうそう、ピースよりもパパの方が一緒に寝たがってるみたいで^^
ただ寝返りを打つと寝ぼけたピースに噛まれるそうです(笑)
ももの小屋に入りたくなる気持ち分かる~~~
ワンコよりも人間がやっぱり癒されてるんですねーーー^^;
by ピース (2008-07-26 12:54) 

ピース

>猟師軍団団長さん
犬なのに本当に鳥みたいに「ピーピー」鳴くよ☆
めっちゃかわいい!
ツバメは私も大好き!
by ピース (2008-07-26 12:55) 

ナビパ

うちはナミビビに対して私が分離不安です。
だって会社行きたくないもの・・・違ったこれはただのだらけだぁ^^;

うちもぱぴもママと一緒で一緒に寝ているよ。
一緒に寝ても良いと思うけどダメなのかな?
by ナビパ (2008-07-26 19:34) 

anpa

毎日、毎晩、暑いねぇ~~~~U(>。<)U
寝苦しい夜は、まだまだこれからが本番よっ
あんずも、もちろん一緒に寝てるよ~~~。
身体の一部が触れてるのは安心するみたいで
てか、それは人間サマも、そう感じてるのもあり(笑)
暑くなったら、勝手に床に下りて、寝てもいるし(爆)

by anpa (2008-07-28 08:01) 

さん太ママ

毎日暑いですね~(>_<)  我が家の2ワンズは初めからケージで寝かしてるので、眠たくなると自分で入っていってしまうんだよ~、だから一緒に寝る事は殆どナイんです~!ママ的には少し寂しいデスが…^^;
人間の方もワンコの温もりに癒されて優しい気持ちになりますねっ!
夏バテしない様に、睡眠しっかり取らないとねっ、ピース♪♪
by さん太ママ (2008-07-29 23:12) 

ピース

>ナビパ
なるほどーーパパの方が分離不安なんですね^^
この時期は夏バテで体調悪くなるから会社も行きたくなくなりますねー
うちは完全にピースが分離不安なんで、少しでも1人でいることに慣れさせたいと思ってます。
分離不安じゃなければ一緒に寝ても大丈夫だと思いますよーー^^
by ピース (2008-07-29 23:53) 

ピース

>anpa
暑いーーー。。。まだ7月なんですよね~~
来月が怖い・・・
あんちゃんも一緒に寝てるんだーーー☆
側にいるとお互い安心しますよね~~
私も本当はピースと寝たいけど、分離不安症が悪化しないか心配なのと、
ベッドが毛だらけになるのが嫌で^^;

by ピース (2008-07-29 23:58) 

ピース

>さん太ママ
さんちゃんとふうちゃんえらいーーー!
ちゃんとケージで寝てるんですね。
うちも小さい頃からそうすればよかった。
ケージはあまりにも鳴くので断念したんです・・・
ワンコもちゃんと寝ないと夏バテしちゃうよねっっ
私はすでに夏バテしてます。。。
by ピース (2008-07-30 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイ料理☆6歳!!☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。