SSブログ

気が付けば・・・ [ピース日常]

すっかり更新を怠けて、一ヶ月が経過してました・・・

ピースは変わらず元気です

コタツを出したので、一日のほとんどをコタツの中で過ごしてます^^;

画像1- 916.jpg

ほらね(笑)

「ピース~~」と呼ぶと、モソモソこんな感じで出てきます。

呼んで何もないと「チッ」と舌打ちが聞こえそうな顔で面倒くさそうにまたコタツへと戻ります。。。

家にいるときはこんなことの連続で、たまにピースの存在を忘れるときがあります(笑)

あまりにコタツで寝るのでどこか具合が悪いのかと思っても、ご飯のときはいつも通り狂ったように興奮するので元気そうです^^;

留守番しているときもコタツでぬくぬくしててくれれば安心だけど。。。



昨日、駅に向かう途中で見た光景・・・

2008112613290000.jpg

見てるだけで血の気が引いてしまいました。。

一番上で3人ぐらいの人が作業してるんだけど、、、、絶対怖いよ・・・

うちのパパは高いところが大好きで、よく「高層ビルの窓拭きとかお金払ってでもやってみたい♪」とか言ってます。

私も高いところはそんなに苦手じゃないけど、高いところに登ると何故か飛び降りてしまいたくなる衝動に駆られてしまうのでそれが怖いんです^^;

ちょっとしたパニックなのかもしれませんね

前にテレビで登山家の野口さんが、「下山が一番怖くて、一緒に登っていた仲間がパニック起こして下山途中に身を投げて自殺した」って言ってたのを聞いてぞっとしました。

短時間なら問題ないけど、長時間高いところにいるとやっぱり脳が警告を出すのかなぁーー

海の中も同じだもんね。


話が脱線しましたが・・・ピース一家は元気です☆

更新はまたサボり気味になると思いますが・・・^^;

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

リョウコ

コタツの柄、素敵だね。
家もきれいでいい感じ。りーちょのうちに遊びに行きたくなちゃった・・。
みんな元気で何よりです。
by リョウコ (2008-11-28 00:04) 

anpa

あ~~
久々に更新するから雨降ったじゃ~~ん(^m^)
ピースの前世も猫だったに違いない(笑)
あんずと同じだ(_ _)ノ_彡☆☆☆☆★

高所作業、技術職だった頃は、お天気カメラと称される
機材の設置とかで高いとこ行ったよ~
ビルの屋上の更に鉄塔の上とかね。
いままでの最高は、横浜ランドマークの展望台の上の屋上。
ビルの一番のてっぺん。
それもね、、ビルの縁から、さらに外に出るんだ。。。
これは、さすがに怖かった。。。

by anpa (2008-11-28 07:37) 

まこりん

僕は極度の高所恐怖症です(^^;
3階くらいでもだめです。
あの塔なら失神してます(笑)
あ〜考えただけで足がすくむ!

ピース会いたいよ〜(;_;)/
by まこりん (2008-11-28 09:48) 

ピース

>リョウちゃん
コタツは無印で買った布団だよーー^^
今度是非遊びに来てね☆
そんな綺麗な家じゃないのよーー(汗)
KくんとMちゃん元気かな?
by ピース (2008-12-01 19:56) 

ピース

>anpa
更新したら雨降っちゃいましたーーー^^;
私雨女なもので^^v
あれ?言ってませんでした?
ピースは犬と猫のミックスですよ・・・^m^

お天気カメラ!
なるほど~~~そうゆうカメラはめちゃめちゃ高いところに設置してますね。
ランドマークの展望台の上の屋上・・・しかも縁・・・
想像しただけで鳥肌が。。。
by ピース (2008-12-01 20:03) 

ピース

>まこりんさん
高所恐怖症ですかーーー
3階でもダメならあの塔は・・・・
まさに気を失っちゃいますね^^;
土曜日に森林行ったんですよ~
パクちゃんに会えました^^v

by ピース (2008-12-01 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お留守番ついてない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。