SSブログ

こわい・・・ [ママの日常]

地震こわかったです。。。今もまだ不安な時を過ごしていますが・・・

たまたま実家に遊びに来ていて、息子をお昼寝させているところでした

私もウトウトしたところ、、、母がいつもベットでつけっぱなしにしているラジオから「緊急地震速報」が!

「宮城県地方に大きな地震が発生する恐れあり!」と流れ、寝ぼけた頭で「あーーまた宮城かーー」と思ったところに小さなグラグラからどんどん大きなグラグラに!!

とにかく長かった!!

こわくてこわくて、寝ている息子を抱きしめて「こわいーーー!やだーー!」と叫んでました

息子もビックリして目覚め、恐怖に泣くこともできなかったみたいです

「大丈夫だからね!お母さんいるからね!ここは3階(最上階)だから大丈夫だよ!」と息子に言いました

下の階からは母の悲鳴が聞こえ、色々な物が落ちている音も

荒波の舟に乗っているような感覚でした

おさまってからもしばらく動けず・・・

ベットの中で息子を抱えてジッとしていました

その後も何度も何度も余震があって、、、今も続きますが、ずっと不安な時間を過ごしています

地震は本当に怖いですね

そして津波はものすごく恐ろしい・・・

実家は大丈夫でしたが、自宅の方は夜中まで停電が続いて大変だったそうです

天災はいつどこで起きるかわかりません

これからもっと大きな地震がくるかもしれません

何を準備して何をすべきか、、、あらためて考えておかないといけませんね

どうかどうかこれ以上被害がひどくなりませんように。。

神様おねがいします
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

ぶれにぃ

元気そうで♪良かった☆
計画停電ん時、PaPaとピースに会ったょ♪
嬉しかった(^^)v

by ぶれにぃ (2011-03-23 07:41) 

ピース

>ぶれにぃさん
レス遅くなってごめんなさい
おひさしぶりです!元気ですか?
帰宅途中に会ったそうですね^^
あんちゃん元気ですかーー?
by ピース (2011-03-26 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

10ヵ月花よりせんべい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。